classiky

Classiky / 倉敷意匠計画室

SNS音痴のためinstagram上でのコメント返信はできそうにありません。ご質問・お問い合せは、アチブランチ宛メールアドレスにてお願いいたします。 アチブランチ営業時間/ 10〜18時 月曜定休 
mail/info@atiburanti.classiky.co.jp

夏の布ものNEWアイテムその3。

ガラガラと音をたてながら動くので、“ガラ紡績機”と呼ばれる単純な仕組みの機械で、現代の紡績機の数百倍の時間をかけ、のんびりと仕上げられた綿糸を使用して、丁寧に編み上げられたとても柔らかな風合いの布です。
自然な“撚り”を生かしたガラ紡糸は、タオルとして吸水力も高く、表面のデコボコが皮膚の油脂を残しながら汚れを落とすので、石けんを使わない身体洗いにも向いています。

倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky

夏の布ものNEWアイテムその3。 ガラガラと音をたてながら動くので、“ガラ紡績機”と呼ばれる単純な仕組みの機械で、現代の紡績機の数百倍の時間をかけ、のんびりと仕上げられた綿糸を使用して、丁寧に編み上げられたとても柔らかな風合いの布です。 自然な“撚り”を生かしたガラ紡糸は、タオルとして吸水力も高く、表面のデコボコが皮膚の油脂を残しながら汚れを落とすので、石けんを使わない身体洗いにも向いています。 倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。 #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky - 20 hours ago

75 Likes
0 Comments
0
夏の布ものNEWアイテムその2。

リネンのボディタオル。
ハリのあるリネン糸を編むと適度なコシが生まれ、さっぱりとした肌あたりのボディタオルが出来上がります。
リネン独特のマッサージ感をお楽しみください。

倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky

夏の布ものNEWアイテムその2。 リネンのボディタオル。 ハリのあるリネン糸を編むと適度なコシが生まれ、さっぱりとした肌あたりのボディタオルが出来上がります。 リネン独特のマッサージ感をお楽しみください。 倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。 #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky - 2 days ago

84 Likes
0 Comments
0
Loading...
菅原しおん × classikyの新商品ベビーシリーズ。
出産のお祝いにも喜ばれること間違い無し!

パンダくんとうさぎちゃんのパイルガーゼハンカチです。

チャイルドサイズの25cmとベビーサイズの18cmで作りましたが、大人も使いたいこと必至の可愛らしさです。

倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。

そして、そして、sennokoto by 菅原しおんさんの個展は、アチブランチ二号室にて8月4日から。

超絶キュートな一点もの作品がズラリと並びますので、お楽しみに~

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #sennokoto #菅原しおん

菅原しおん × classikyの新商品ベビーシリーズ。 出産のお祝いにも喜ばれること間違い無し! パンダくんとうさぎちゃんのパイルガーゼハンカチです。 チャイルドサイズの25cmとベビーサイズの18cmで作りましたが、大人も使いたいこと必至の可愛らしさです。 倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始しております。 そして、そして、sennokoto by 菅原しおんさんの個展は、アチブランチ二号室にて8月4日から。 超絶キュートな一点もの作品がズラリと並びますので、お楽しみに~ #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #sennokoto #菅原しおん - 3 days ago

121 Likes
0 Comments
1
菅原しおん × classikyの新商品出来上がりました!! パンダくんのビブとうさぎちゃんのビブ。

おもてガーゼでうらパイルのやさしいコットン素材。

プロダクトシリーズでありながらも、刺繍ラインのよろけ具合と糸だまりの出方にひとつずつ違いがあります。

倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始いたしました。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #sennokoto #菅原しおん

菅原しおん × classikyの新商品出来上がりました!! パンダくんのビブとうさぎちゃんのビブ。 おもてガーゼでうらパイルのやさしいコットン素材。 プロダクトシリーズでありながらも、刺繍ラインのよろけ具合と糸だまりの出方にひとつずつ違いがあります。 倉敷意匠オンラインショップ、直営店アチブランチにても販売開始いたしました。 #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #sennokoto  #菅原しおん - 4 days ago

114 Likes
0 Comments
1
さて、今頃ですが今回の展示会で初お披露目している、drop aroundのオリジナルワークウェアのエプロンキュロットについて。

このエプロンキュロットは、ボタンで取り外しができる胸当てつきの、ワイドキュロットパンツで、「ロングスカートを履いているように見えるパンツ」として、デザインしました。
作者のわたしが、余りスカートを日常着や作業着として着ないのですね。
が、毎日履いている農民パンツやOLパンツとは異なるクラシカルなシルエットのボトムがずっと欲しくて、やっとこのかたちに辿り着きました。
このエプロンキュロットパンツ、写真のように胸当てを外せばサスペンダーで吊ったワイドパンツやスカートのようにも楽しめます。

質素ながら鮮やかな無地の生地で、肌を見せずに吊りズボンやロングスカートやエプロンを身に纏う、アーミシュ(北アメリカ・ペンシルヴァニア州中心に暮らすプロテスタントの中でも、絶対平和主義を守りながら世俗社会からの分離を主張し、独自コミュニティの中で自給自足的な暮らしをする、信仰グループ。その美しい暮らしぶりが写真集などでも伝えられている)の服装や、日本の袴などをモチーフにつくりました。
定番となったスタンドカラーシャツやベストとの相性も◯です。
こちらは、予約注文生産となり10月中旬のお渡しを予定しております。

drop aroundのはたらく服、布の道具 at 倉敷意匠アチブランチ

2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00

会期中の休業日/
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)
7月30日(月)

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

さて、今頃ですが今回の展示会で初お披露目している、drop aroundのオリジナルワークウェアのエプロンキュロットについて。 このエプロンキュロットは、ボタンで取り外しができる胸当てつきの、ワイドキュロットパンツで、「ロングスカートを履いているように見えるパンツ」として、デザインしました。 作者のわたしが、余りスカートを日常着や作業着として着ないのですね。 が、毎日履いている農民パンツやOLパンツとは異なるクラシカルなシルエットのボトムがずっと欲しくて、やっとこのかたちに辿り着きました。 このエプロンキュロットパンツ、写真のように胸当てを外せばサスペンダーで吊ったワイドパンツやスカートのようにも楽しめます。 質素ながら鮮やかな無地の生地で、肌を見せずに吊りズボンやロングスカートやエプロンを身に纏う、アーミシュ(北アメリカ・ペンシルヴァニア州中心に暮らすプロテスタントの中でも、絶対平和主義を守りながら世俗社会からの分離を主張し、独自コミュニティの中で自給自足的な暮らしをする、信仰グループ。その美しい暮らしぶりが写真集などでも伝えられている)の服装や、日本の袴などをモチーフにつくりました。 定番となったスタンドカラーシャツやベストとの相性も◯です。 こちらは、予約注文生産となり10月中旬のお渡しを予定しております。 drop aroundのはたらく服、布の道具 at 倉敷意匠アチブランチ 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00 会期中の休業日/ 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 6 days ago

94 Likes
0 Comments
1

sponsored links

ただいま倉敷意匠アチブランチ二号室では、drop aroundさんの「はたらく服、布の道具」を絶賛開催中。

2WAYワークトップスと農民パンツのコーディネート。
ワークトップスの何が2WAYなのかと言いますと、ベースは七分袖のトップスで袖をロールアップして内側についているストラップでボタン留めすると半袖にもなるよ、という2通りの袖丈を楽しめることから名付けました。
フランスの清掃婦さんのユニフォームからかたちをおこし、日常着として作業時でも綺麗めにも着こなせるように首回りや丈にもこだわりぬいてリデザインしました。
くるみボタンも文句なしの可愛いさ。なかなかいい仕事してくれるボタンです。

今の季節はロールアップして、秋冬は長袖のカットソーやニットのタートルをインして結果年がら年中着ていられるド定番アイテムです。
肉厚のリネンは夏涼しく、冬は空気をはらんであたたか。
いい雰囲気なだけでなく、なかなか機能的なマテリアルです。
かぶるだけの楽ちん仕様ですが、ズルっとして見えませんし、ボトムを選びません。
手前味噌ながら、なかなか万能なトップスなのです。

つくるはたらくをテーマにしたdrop around/M&Wのいちばんのリコメンドは、5色揃った農民パンツ!!
農民、とつけているのは作り手であり履き手の自分たちが仲間と畑を耕していることと、昔の農作業用のもんぺを解体して、つくりかえたパンツだからです。
股に六角形と三角形のマチがあって、構造じたいもグラフィカルなところも気に入っています。フリーサイズで前後ろもない、ちょっと変わったワークパンツです。

drop aroundさんは、暮らしの定番、仕事着の定番を自分たちで作り続けたいのだと言います。
だから、目新しさではなく定番を気にいって買っていって下さること、同じかたちをリピート頂けることは凄く理想的なかたち。仲間が増えていくような感覚もあり、心底嬉しく思います。必要なものを必要なぶんだけ自給して自分たちと賛同してくれる仲間に届ける。目の届く範囲で小さく濃くつくって遠くまで届ける。淡々といいものをつくり続けることで信頼を築きたい。これがdrop around/M&Wの目指す衣の自給です。

drop aroundのはたらく服、布の道具 at 倉敷意匠アチブランチ

2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00

会期中の休業日/
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)
7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

ただいま倉敷意匠アチブランチ二号室では、drop aroundさんの「はたらく服、布の道具」を絶賛開催中。 2WAYワークトップスと農民パンツのコーディネート。 ワークトップスの何が2WAYなのかと言いますと、ベースは七分袖のトップスで袖をロールアップして内側についているストラップでボタン留めすると半袖にもなるよ、という2通りの袖丈を楽しめることから名付けました。 フランスの清掃婦さんのユニフォームからかたちをおこし、日常着として作業時でも綺麗めにも着こなせるように首回りや丈にもこだわりぬいてリデザインしました。 くるみボタンも文句なしの可愛いさ。なかなかいい仕事してくれるボタンです。 今の季節はロールアップして、秋冬は長袖のカットソーやニットのタートルをインして結果年がら年中着ていられるド定番アイテムです。 肉厚のリネンは夏涼しく、冬は空気をはらんであたたか。 いい雰囲気なだけでなく、なかなか機能的なマテリアルです。 かぶるだけの楽ちん仕様ですが、ズルっとして見えませんし、ボトムを選びません。 手前味噌ながら、なかなか万能なトップスなのです。 つくるはたらくをテーマにしたdrop around/M&Wのいちばんのリコメンドは、5色揃った農民パンツ!! 農民、とつけているのは作り手であり履き手の自分たちが仲間と畑を耕していることと、昔の農作業用のもんぺを解体して、つくりかえたパンツだからです。 股に六角形と三角形のマチがあって、構造じたいもグラフィカルなところも気に入っています。フリーサイズで前後ろもない、ちょっと変わったワークパンツです。 drop aroundさんは、暮らしの定番、仕事着の定番を自分たちで作り続けたいのだと言います。 だから、目新しさではなく定番を気にいって買っていって下さること、同じかたちをリピート頂けることは凄く理想的なかたち。仲間が増えていくような感覚もあり、心底嬉しく思います。必要なものを必要なぶんだけ自給して自分たちと賛同してくれる仲間に届ける。目の届く範囲で小さく濃くつくって遠くまで届ける。淡々といいものをつくり続けることで信頼を築きたい。これがdrop around/M&Wの目指す衣の自給です。 drop aroundのはたらく服、布の道具 at 倉敷意匠アチブランチ 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00 会期中の休業日/ 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 6 days ago

71 Likes
0 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 「ちょっと、そこまで」、外出するときに時計の針をくるくる、
「今日はもうおしまい」、明日のはじまりに備えてくるくる、小さなメッセージを運ぶ、

紙の時計。3つの定型メッセージ札は、

WILL RETURN「いま、外出してます。○時に戻ります。」のサイン。店先、玄関先、仕事場の自分の席などでも。不在時に使います。
WILL OPEN「また次回。今度は○時に開きます(はじまります)。」のサイン。こちらも店先、玄関先、仕事場で。再開を知らせる時に。
WAKE ME UP「○時に起こして!(家族にお願い)」のサイン。大事な約束がある日や、自力で起きる自信がない時にどうぞ。
OMAKE伝言札の裏面を使ってメッセージを書けば、オリジナルクロックサインにも。「散歩に出ております。」「昼寝満喫中。起こさないで…」などなどご自由に!

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)
7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 「ちょっと、そこまで」、外出するときに時計の針をくるくる、 「今日はもうおしまい」、明日のはじまりに備えてくるくる、小さなメッセージを運ぶ、 紙の時計。3つの定型メッセージ札は、 WILL RETURN「いま、外出してます。○時に戻ります。」のサイン。店先、玄関先、仕事場の自分の席などでも。不在時に使います。 WILL OPEN「また次回。今度は○時に開きます(はじまります)。」のサイン。こちらも店先、玄関先、仕事場で。再開を知らせる時に。 WAKE ME UP「○時に起こして!(家族にお願い)」のサイン。大事な約束がある日や、自力で起きる自信がない時にどうぞ。 OMAKE伝言札の裏面を使ってメッセージを書けば、オリジナルクロックサインにも。「散歩に出ております。」「昼寝満喫中。起こさないで…」などなどご自由に! drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 6 days ago

108 Likes
0 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。

3つの窓あき封筒、名付けて「マルマド」「サンカクマド」「シカクマド」。中には便せんとメッセージカードを兼ねた、幾何学模様の紙が3枚ついています。
紙の折り重ね方と封筒に入れる時の向きによって、窓から見える模様が変わるので、1つのセットで9パターンの組み合わせが楽しめます。(3つのセットを組み合わせると、なんと27パターン! )手紙を書くにも、コラージュの台紙にもどうぞ。

drop around 「はたらく服、布の道具」
会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)
7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 3つの窓あき封筒、名付けて「マルマド」「サンカクマド」「シカクマド」。中には便せんとメッセージカードを兼ねた、幾何学模様の紙が3枚ついています。 紙の折り重ね方と封筒に入れる時の向きによって、窓から見える模様が変わるので、1つのセットで9パターンの組み合わせが楽しめます。(3つのセットを組み合わせると、なんと27パターン! )手紙を書くにも、コラージュの台紙にもどうぞ。 drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound - 7 days ago

111 Likes
1 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。

予定や約束、済ませておきたい用事を、1週間ごとにメモできるウィークリーペーパー は、簡易の手帳や日記帳のかわりにしたり、切り取ってペタリと壁に貼れば週間カレンダーにも。気が向いた時に自由に使える、らくちんなメモ帳です。

分厚い手帳を買っても使い切ったためしがない…という、ズボラなひとにも、密かにおすすめです。

1枚は切り取って渡したりできるコピーペーパー 。

もう1枚は何を書いたか、記録として手元に。約束や図案の覚え書きのコピーとシェア(共有)にも役立ちます。
ありそうでなかった、真っ白の複写用の紙束です。たいせつな約束事やメッセージをしるしておくのにも、ぴったりです。
一筆箋代わりに使うと、自分が何を書いたかを残せます。

マップペーパーは、どこかへ出かける時、時刻、行き先、乗り換えの駅や路線の覚え書きに便利なメモ紙です。  小さな旅や、散歩のお供にぜひ。

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 予定や約束、済ませておきたい用事を、1週間ごとにメモできるウィークリーペーパー は、簡易の手帳や日記帳のかわりにしたり、切り取ってペタリと壁に貼れば週間カレンダーにも。気が向いた時に自由に使える、らくちんなメモ帳です。 分厚い手帳を買っても使い切ったためしがない…という、ズボラなひとにも、密かにおすすめです。 1枚は切り取って渡したりできるコピーペーパー 。 もう1枚は何を書いたか、記録として手元に。約束や図案の覚え書きのコピーとシェア(共有)にも役立ちます。 ありそうでなかった、真っ白の複写用の紙束です。たいせつな約束事やメッセージをしるしておくのにも、ぴったりです。 一筆箋代わりに使うと、自分が何を書いたかを残せます。 マップペーパーは、どこかへ出かける時、時刻、行き先、乗り換えの駅や路線の覚え書きに便利なメモ紙です。  小さな旅や、散歩のお供にぜひ。 drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 7 days ago

153 Likes
0 Comments
1
昨日は多くの皆様からのお見舞いのお言葉ありがとうございました!
こちらはスタッフともども皆無事にしております。
幸いこのあたりは、何箇所もで起こった堤防の決壊の直接的な被害はありませんでした。
長いこと倉敷に暮らしておりますが、市内のあちこちが浸水や崖崩れのため通行止めとなり、どこへ動こうにも移動困難という事態は初めての経験でした。
本日の倉敷は雨も落ち着いており、店の方も営業を再開いたします。
ただ被災地域の状況はまだまだ深刻で、一刻も早くに皆様に平穏が戻るよう祈るばかりです。

本日も西日本各所で大雨の予報で、警戒を要する日々はしばらく続くようです。
皆様の安全が守られることを願います。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky

昨日は多くの皆様からのお見舞いのお言葉ありがとうございました! こちらはスタッフともども皆無事にしております。 幸いこのあたりは、何箇所もで起こった堤防の決壊の直接的な被害はありませんでした。 長いこと倉敷に暮らしておりますが、市内のあちこちが浸水や崖崩れのため通行止めとなり、どこへ動こうにも移動困難という事態は初めての経験でした。 本日の倉敷は雨も落ち着いており、店の方も営業を再開いたします。 ただ被災地域の状況はまだまだ深刻で、一刻も早くに皆様に平穏が戻るよう祈るばかりです。 本日も西日本各所で大雨の予報で、警戒を要する日々はしばらく続くようです。 皆様の安全が守られることを願います。 #倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky - 9 days ago

215 Likes
2 Comments
0
本日は特別警報発令中のため、アチブランチを臨時休業とさせていただきます。
どうぞご了承下さい。

本日は特別警報発令中のため、アチブランチを臨時休業とさせていただきます。 どうぞご了承下さい。 - 10 days ago

128 Likes
6 Comments
0

sponsored links

本日は天候の悪化のため、アチブランチの営業を15時までとさせていただきます。

商品センターの営業も状況を見ながら通常より早めの終了となる予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承をお願いいたします。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #倉敷意匠商品センター

本日は天候の悪化のため、アチブランチの営業を15時までとさせていただきます。 商品センターの営業も状況を見ながら通常より早めの終了となる予定です。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承をお願いいたします。 #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky  #倉敷意匠商品センター - 11 days ago

107 Likes
2 Comments
0
drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。

貼ってたのしい、小さなしるし。
あたらしいかたちと色の付箋。
円、正方形、細長ーい長方形、半円に六角形…
貼るだけでバランスの面白さが生まれる幾何学的なかたちをしたfusen。
それぞれの色には、日本に昔からあるものや植物の名をつけました。
今までなかった、独特のかたちと色とを組み合わせて、自分流ヴァンギャルドを楽しんでください。

photo / drop around

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 貼ってたのしい、小さなしるし。 あたらしいかたちと色の付箋。 円、正方形、細長ーい長方形、半円に六角形… 貼るだけでバランスの面白さが生まれる幾何学的なかたちをしたfusen。 それぞれの色には、日本に昔からあるものや植物の名をつけました。 今までなかった、独特のかたちと色とを組み合わせて、自分流ヴァンギャルドを楽しんでください。 photo / drop around drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月2日(月)・9日(月) 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 11 days ago

203 Likes
0 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。

ねじやらボルトやらが入れられた、ただの紙の箱。無造作にものが収められた、名もなき紙の箱。街の片隅では見かけるのに、いざそれが欲しいと思っても「紙の箱だけ」って、売ってません。
色も素材も至極スタンダードな、なんでもない紙の箱が欲しい。
そこで作りました、3サイズ×2型のボール紙製の「カミノハコ」。 photo / drop around

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトシリーズ。 ねじやらボルトやらが入れられた、ただの紙の箱。無造作にものが収められた、名もなき紙の箱。街の片隅では見かけるのに、いざそれが欲しいと思っても「紙の箱だけ」って、売ってません。 色も素材も至極スタンダードな、なんでもない紙の箱が欲しい。 そこで作りました、3サイズ×2型のボール紙製の「カミノハコ」。 photo / drop around drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月2日(月)・9日(月) 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 12 days ago

202 Likes
0 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクト。
仕事の必需品、伝票シリーズ。

密かなロングヒット商品です。

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクト。 仕事の必需品、伝票シリーズ。 密かなロングヒット商品です。 drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月2日(月)・9日(月) 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 13 days ago

244 Likes
1 Comments
1
drop aroundさんの紙の道具プロダクトは、地味ながらも常に一定数が売れ続けている倉敷意匠にとってきわめて有り難い超定番アイテム。

パンチ穴からこぼれた紙粒イメージのままに、出来上がったマル型とニジュウマル型のシール。
いろんな国を旅して集めた、切符や古紙の柄を使っています。
どんな柄が入っているかは、封を開けてからのお楽しみ。
自由にポチポチ、たのしんでもらえたらうれしいです。

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの紙の道具プロダクトは、地味ながらも常に一定数が売れ続けている倉敷意匠にとってきわめて有り難い超定番アイテム。 パンチ穴からこぼれた紙粒イメージのままに、出来上がったマル型とニジュウマル型のシール。 いろんな国を旅して集めた、切符や古紙の柄を使っています。 どんな柄が入っているかは、封を開けてからのお楽しみ。 自由にポチポチ、たのしんでもらえたらうれしいです。 drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月2日(月)・9日(月) 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 14 days ago

176 Likes
0 Comments
1
drop aroundさんの「はたらく服、布の道具」展が始まりました。
本日はデザイナーの青山吏枝さんが終日在廊下さっています。

機能的で、シンプルで、しかし、drop around的グラフィカルなスパイスがちらりとのぞき見えるところがチャーミングな洋服。

日々はたらく服、日常の道具としての服は、ファッションだけでない、さらなる服の楽しさを教えてくれるはず。

自分たちの「欲しい」に、いつも忠実にものづくりする、drop aroundさんの仕事をぜひともご覧下さいませ。

drop around 「はたらく服、布の道具」

会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木)
10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00)

会期中の休業日 /
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)~27日(金)

7月30日(月) 
#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #classiky #droparound

drop aroundさんの「はたらく服、布の道具」展が始まりました。 本日はデザイナーの青山吏枝さんが終日在廊下さっています。 機能的で、シンプルで、しかし、drop around的グラフィカルなスパイスがちらりとのぞき見えるところがチャーミングな洋服。 日々はたらく服、日常の道具としての服は、ファッションだけでない、さらなる服の楽しさを教えてくれるはず。 自分たちの「欲しい」に、いつも忠実にものづくりする、drop aroundさんの仕事をぜひともご覧下さいませ。 drop around 「はたらく服、布の道具」 会期 / 2018年6月30日(土)~8月2日(木) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:00) 会期中の休業日 / 7月2日(月)・9日(月) 7月17日(火) 7月23日(月)~27日(金) 7月30日(月) #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #classiky #droparound - 17 days ago

85 Likes
0 Comments
1

sponsored links

結城伸子さんの野の花ポシェット。

ポシェットに野の花摘みながらお散歩したら、そのまま窓辺に掛けて吊り花入れに。

#倉敷意匠 #倉敷意匠計画室 #倉敷意匠分室 #倉敷意匠アチブランチ #結城伸子 #LAVVO #ポケットにタコノマクラ

結城伸子さんの野の花ポシェット。 ポシェットに野の花摘みながらお散歩したら、そのまま窓辺に掛けて吊り花入れに。 #倉敷意匠  #倉敷意匠計画室  #倉敷意匠分室  #倉敷意匠アチブランチ  #結城伸子 #LAVVO  #ポケットにタコノマクラ - 18 days ago

80 Likes
0 Comments
1
Loading...
Load more posts
2017 - © Deskgram. All rights reserved.